2017/09/16

ミルウォーキーエイトのオイルポンプがアップデートされました!!

カム交換やボアアップなどでツインカムに比べ大幅に馬力/トルクを上げることが可能なミルウォーキーエイト!!
2017年モデルから2018年モデルでオイルポンプがアップデートされました。

旧オイルポンプ:

アップデート後のオイルポンプ:

確認したところ、オイルプレッシャーレリーフバルブの経路が変わっています。
ここは、油圧をコントロールしている重要な部分です。

また、オイルポンプ自体のサイズに変更はなかったのですが、オイルポンプハウジングに加工されているオイルの通路が旧オイルポンプよりも深く削られており、より多くのオイルが流れるようになっています。

おそらく、オイルポンプの容量は足りていたと思われるのですがオイルの通る経路が小さ過ぎて十分な流量が確保できていなかった可能性が考えられます。

ハーレーダビッドソンからは、2017年モデルの場合は排気量アップなどで馬力/トルクを上げた場合にオイルポンプの交換を推奨しています。

ミルウォーキーエイトは、ポテンシャルの高い、楽しみなエンジンなので油圧は特に配慮したいですね。

HRDでは、アップデートされた新しいオイルポンプ(空冷用/水冷用)を在庫しております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿